FC2ブログ
 世界一住みやすい都市「バンクーバー」の Web マニュアル。 for ワーホリ、留学、ビジター 短期滞在 ~ 長期滞在まで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You Tube の動画を保存する便利なツール 

最近ではかなり多くの人が利用している YOU TUBE
日本のドラマやお笑い、その他何でも無料で見れると言う事で海外に滞在している人は特に重宝しますよね。

そんな YOU TUBE の動画をダウンロードできる便利なツールを見つけたので紹介します。

通常、YOU TUBE の動画は、flv というファイル形式で配信されていますが、このファイル形式のままダウンロードしたとしても Windows Media Player や、RealPlayer などの一般的な動画再生ソフトでは見ることが出来ない為、flv を再生できるプレーヤーを別途インストールしなくてはいけません。

そこで今回ご紹介するソフトウェアは、YOU TUBE の動画を、一般的な、mpg や avi などに変換して保存してくれるというとっても便利な機能を持っています。
ちなみに、YOU TUBE 以外にも、Google Video などにも利用可能。


[VDownloader 利用方法]

  1. まずは、VDownloader のプログラム本体をダウンロードします。
    このサイトはスペイン語でしょうかね?リンク先が分からない場合は、このページ に直接どうぞ。

  2. ダウンロードしたファイルを Lhaplus などのソフトウェアで解凍します。

  3. 解凍されたファイルの VDownloader(.exe) を実行し、URL 入力欄に YOU TUBE (保存したい動画のページ)の URL をコピペすると、ダウンロード出来ます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。