FC2ブログ
 世界一住みやすい都市「バンクーバー」の Web マニュアル。 for ワーホリ、留学、ビジター 短期滞在 ~ 長期滞在まで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑~い 2週間 

実は9月初めからつい最近まで日本に帰国していたんですが、 何でこんなに暑いの??9月なのに!

前はこれほど暑くなかったと思うけど・・・これが噂の温暖化か!? 数年前と比べると明らかに暑いっ!このままじゃ人は(最低でも自分は)生きていけないんじゃないかと本気で考えてしまった。

で、今回はカナダからちょっとしたお客さんを連れて行ったので、のんびり温泉旅行から、富士山、お台場、みなとみらい、ディズニーシー、など、日本の観光スポットを案内を兼ねながら、主に自分が楽しんできました。

温泉 ちょっと季節的に温泉は適していなかったかもしれないが、場所がとにかく最高で、意外に涼しく、かなりリラックスできた。

貸切露天風呂からのオーシャンビューはとにかく最高!!
カナダにいる時は浴槽が浅く湯船に入れなかった事もあり、湯船に浸かるという事がどれだけ幸せかと言う事を実感した。

富士山 伊豆~箱根経由の温泉旅行後、富士山に行こうっ!という事になり、5合目まで行ったところ、天気が悪くて霧だらけ。富士山なんて全く見えない。そして、わき道を歩いて数分のところにある「小富士」と呼ばれるところに行ってみると・・。そこもやはり霧だらけ。天気が良かったら、ここから見える富士山が最高らしいんだけど・・・。


そして数日間はちょっと個人的な用事(歯医者やら病院やら)を済ませ、その後は、都内でも交通の便の良いところに移動し、そこからいろいろなスポットに電車で通いまくった。 新幹線や特急など使わないのに交通費が 1週間で1人 1万円!! 日本は交通費が高い・・。


その中でも思い出に残るのがディズニーシー。
ディズニー かれこれ 5年以上は行っていないだろうと思われるディズニーリゾート。日本に住んでれば気軽に行けるのに。何かすごい新鮮な感じ。
しかも、舞浜の駅からディズニーリゾート用の電車が出来てるっ!!窓や手すりはもちろんミッキー型。うう~ん、がかわいい。

そして、ディズニーシーと言えば、乗り物というよりもショー。と思っていたんだけど、何か昔に比べて乗り物が増えているっ! ココだけの話、自分はコースター系、回る系、高速で動く系は一切ダメなので、例え誘われても決して乗りませんっ。という状態なので、ランドよりもシーの方が好きだったのに、何かおんなじ感じになって来てるような気が・・・ちょっとガッカリ。というか不安・・。

ディズニー その中でも一番良かったのは夜メインの湖で行われる水と火のショー。 何かラスベガスでやってるショーを思い出すシーンがいくつかあったけど、結果的にはかなり素晴らしかった。

と、書いていくとキリがない程たくさんの出来事があったわけですが、今回(前回の時もそうですが)一番感じたのは、どこに行っても、韓国、中国、その他、外国人がとにかく多い事。そして、街中のサインにも韓国語、中国語などが多いのが非常に目立ちました。

更に、最近、made in 中国の製品に問題があったせいか、多くの店では各製品の札に、大きく 「MADE IN JAPAN」とあえて記載していたのが非常に興味深かった。

本格的に made in 中国 が消えていくスタートラインを目にした感じでした。今後、工場は中国からフィリピン、タイ、マレーシア方面に移って行きそうですね。

と言いながら、最後の日に、made in 中国の MP3 Player を買ってしまったわけですが・・・。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。