FC2ブログ
 世界一住みやすい都市「バンクーバー」の Web マニュアル。 for ワーホリ、留学、ビジター 短期滞在 ~ 長期滞在まで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故事故事故・・・ 

ここの Blog をしばらく更新を控え、地球の歩き方 特派員 Blog に専念しようと思ったんだけど、どうも内容によってはいまいちふさわしくないものがあったり、更に、グチを書きづらい事に気づいた。

ということで、ここの Blog では、「地球の歩き方」にふさわしくない内容、またはグチや文句を書いてストレスをためないようにすることに決めた。

で、今日の本題です。別に今日はグチではないのですが、事故の話題。

今日は朝から大渋滞!
リッチモンドからダウンタウンに行くには必ず橋を渡らなくてはならないのだが、そのいくつかある橋の 2つが大渋滞。おそらく事故、緊急工事(要するに事故)が原因。

全然進まないイライラの中、ようやく、橋を超え、空港を超え、渋滞を抜けるかと思ったところ、前の方の車が事故!

っていうか、今日事故多すぎっ!!
こっちの人ってほんっと不注意が多いような気がする。
よく見るケース。特に左折時に、直進車が来てるかかなり注意すると思うけど、それが 2車線だったら一方の車線の車が止まったからって、もう一方の車線も止まると信じているのか、曲がってきて「ブ~~っ」って鳴らされる。


そういえば・・・・前にホームステイしてた時のホストマザーが中国人だったんだけど、車の免許ないって言いながら、かなり普通に運転してて、買い物とかも連れてってもらった記憶が・・「無免許で運転してる人いっぱいいるよ~」なんて言ってたのを思い出した。
まぁ免許を持ってる持ってないは、別に個人の勝手なのでどうでも良いんだけど、実際無免許運転って本当に多いのかな~。

ということで、みなさん事故には注意しましょう~。チャンチャン。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。