FC2ブログ
 世界一住みやすい都市「バンクーバー」の Web マニュアル。 for ワーホリ、留学、ビジター 短期滞在 ~ 長期滞在まで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しで最後の晩餐? 

最近 1人で Richmond Public Marcket で夕食を食べる事が多いんだけど、思わぬ出来事が。もしかしたら最後の晩餐になってたかもしれない。

注文したライスヌードルを1人で食べていると、何か視線を感じた。
1つテーブルを挟んだ向こうの席に、何か小さなオヤジがこっちをじ~っと見ている。 しかも何も食べておらず、注文を待っているわけでもなさそうだった。

「何見てんだよっ!!」と心の中で叫びながら、食事を進めていたが、向こうは全く移動する様子もなく、ずっとこっちを見ている。気持ち悪い・・
こっちもしまいには食べ終わり、何かすぐに移動するのも逃げるみたいでかっこ悪いと思い、しばらく本を見ながらそこに座っていた。

小さな怪しいオヤジ あまりに怪しいので、もしかしたらコイツは何かこれからするかもしれないと想像力を膨らませ、持っていたカメラで、そいつに分からないように、別の風景を撮影するかのように、ギリギリ顔が映るようにシャッターを押した。

写真を見てちょっと笑ってしまった・・完全に気づいている・・・ 手で顔隠してるじゃんっ! ><

「とりあえず写真も撮ったしとりあえずここを出るか」と思い席を立ち、エスカレーターの方に歩いていくと、何か尾行感がっ。

そうです。そのオヤジが席を離れ、こっちに歩いてきているのです。

間違いなく尾行されている!

エスカレーターに乗り、下の階に行き、八百屋でフルーツでも見ているフリをし、そいつの様子を伺うと、こっちを気にしながら、近くでフルーツを見ている・・・

その時、マジで「恐いっ」と思った。

ちなみに、そのオヤジの特徴だけど、身長は小学生 4~5年生ほどで痩せ型、年齢は 45~55歳くらい、ジーンズに、国籍はおそらく中国系、顔はどちらかと言うと童顔。

とりあえず、念には念をと、1階のフロアをグルっと回り、また最初の八百屋に戻ってきたのだが、やはり・・・付いてきている、明らかに。
このまま外に出たら、間違いなく何かされると思い、外に出るのだけは避けた。しかも、このまま走って逃げたら、これから先ここに食事に来る度にこの事を思い出すし、何も解決されないまま謎のままになってしまう。

よし、話してみよう」と決心した。ドキドキ・・・

以下は、そのオヤジとの会話実況。

Do you have something to say to me???
nothing
then why you are following me??
I just want to make friends (ちょっと照れたように)

no... I'm not interested ....

と言う短い会話の後、オヤジはエスカレーターに乗り 2階に・・・。

ゲイだっただけなのかな?なんて思いながらホッとした瞬間でした。
No と言える日本人に成長したかな・・・なんて満足しながらちょっと早めに、そして後ろを気にしながらその場を後にしました。

しかし、これはとても深刻な問題です。
おそらく、ソイツはこの先同じ事を他の人にもするでしょう。

実は、もう 1枚これよりもちょっと顔が分かる写真が撮れていたので、 これらの写真は証拠写真として厳重に保管しておいて、次あの場所で同じように他の人、もしくは自分に関わってきたら、この写真持って警察に行こう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidepooh.blog45.fc2.com/tb.php/30-81f1d77d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。