FC2ブログ
 世界一住みやすい都市「バンクーバー」の Web マニュアル。 for ワーホリ、留学、ビジター 短期滞在 ~ 長期滞在まで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の晴れ 

English Bay 今日は久々に朝から晴れ。

図書館もテロで、じゃない、スト(ストライキ)でオープン時間が通常よりも遅れているし、いろんな意味でのアイディアを探しに、久々にイングリッシュベイにお散歩に行く事に。

今日は、イングリッシュベイの花火大会初日。 行った場所が端っこで、時間もお昼くらいと言う事もあり、混雑はしていなかったものの、多くの人が水着で日向ぼっこしてた。

1時間ほど周辺のベンチに座り、ダウンタウンに戻ったが、海辺からの帰り道のあの坂。久々に歩いたけどやっぱり辛い・・・。

今年の花火大会行きたいけど、あのバス、スカトレの強烈な大渋滞が恐ろしいから、今年はもしかしたら行かないかもなぁ・・・。
去年一緒に行った人と、渋滞が原因で大喧嘩した悪い思い出が蘇る・・・

スポンサーサイト

コメント

やっぱりイングリッシュベイに歩いていける距離に住むのが一番だとつくづく思う。

花火大会以外の様々なイベントにも気軽に行けるし。夏だけはせめてダウンタウンに住みたい!

確かにあの混雑はうんざりします。そして奇声をあげたりする意味不明な人もたくさんいて危険を感じたりもします。なかにはホテルの部屋を借りて花火を楽しむ人もいるらしいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidepooh.blog45.fc2.com/tb.php/70-183382c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。