FC2ブログ
 世界一住みやすい都市「バンクーバー」の Web マニュアル。 for ワーホリ、留学、ビジター 短期滞在 ~ 長期滞在まで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー色の水 

今日、いつものように朝食(って言っても昼ですが)を食べている時、飲んでいる水道水を見てちょっと黄色い事に気づいた。 ちなみに、バンクーバーでは、ミネラルウォーターを飲んでいる人が多いですが、そのまま水道水を飲んでも問題ありません。

その時は水の色についてはあまり気にはならなかったのですが、夜になってその水の原因が、先日長く続いた雨の影響ということが分かった。 しかも、野菜や歯磨き時の水として使用する事すらも避けたほうが良いとの事。

「ええええ~~~っ!飲んじゃったよぉ~。コップ 1杯」

それを聞いた時、かなり気持ち悪くなった。マジで・・。 で、夜家に帰り、早速近くのスーパーに水を買いに行った。

がっ、しかしっ!水が全部売切れになっている!!

ダウンタウンを一周し、いろいろな店に行ってみたが、どこも完売。 おそらく水はもう見つからないだろうと思い、途中で寄ったコンビニ屋で、5kg の米と納豆 3セットを買った。

そしてこれが最後のお店、と思い、IGA というスーパーマーケットに入ると、なんとっ!!。4リットル $1.99 の大きな水のボトルが残り数本あるのを発見。結局 2本のボトル(8リットル)の水を買う事が出来た。 が、かなり遠くまで来ていたのと、米を買っていたのもあり、かなり重く辛い道のりに・・・。


何か週末に、また台風があり、この コーヒー色の水 状態が 1週間以上続く可能性があるとの事。
バンクーバーでは、雨が多い為、このような事が稀にあるみたいですね。これからは、常に非常用水を溜めておく習慣をつけるべきですね。

居なくなって初めて水の大切さが分かった日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidepooh.blog45.fc2.com/tb.php/9-4891a526

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。